FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iconfa62.png

「と言うわけでビデオで確認するのが恐らく日曜。
そんな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。」

iconfa24.png
「つきのは友人から借りたTH2に夢中。
ちなみに忘れてても某場所でみれるけどね。」


iconfa62.png
「恐らくは、今回の話で一番波紋を広げたと思われるアーサー王。
及びエクスカリバーについて語ろうと思います。」


icont06.png
「現在更新中にゃ。」

まぁ、あくまで自分で調べた範囲での考えです。そこんとこよろしく








iconfa09.png

「と言う訳で、まずはアーサー王がなぜ女?と言う所から入ります。

ぶっちゃけこのこの辺は説がありまくりで、
男とも女とも言えないです。


やれ双子だとか、実は女だったとかetc、etc。

そもそもアーサー王が実在したかも怪しいのです。」



iconfa25.png
「それでもアーサー王=男って言うのは、当時王族とか継ぐのは男性。
このイメージがあったからだと思うわけよ。
ところで凛。ずいぶんとはしおりまくりだけどいいの。?」



iconfa09.png

問題なし
ぶっちゃけ伝統がすべてのブリテン(イギリス)の仕組みから語らないといけないので、
興味のある方は調べてください。」



iconf06.png
「まぁキツネとか、紅茶とか、平等詠って貴族階級があるとか、そいいう所だからね。」


iconfa09.png

「それでは続いてはエクスカリバーについて。これも説が色々あるのですが、
ここではFateでも扱われた説でいきます。

まず大事な事ですが。
エクスカリバー=岩に刺さっていた剣
ではありません

岩に刺さっているのは、俗に言う選定の剣。カリバーンと呼ばれた剣です。
で、この剣が折れてしまって、マーリンの導きにより湖の妖精から貰ったのがエクスカリバーです。」


iconf06.png
「まぁ後に投げ込まれたであろう湖を調べても、エクスカリバーらしき剣は発見できず。
あの結末が本当なら、無いのはあたりまえなんだけどね。」




icont45.png
「ちなみに某所で、岩に刺さっている剣が発見された上にその金属を調べた所、
アーサー王が居たとされる時代とほぼ一致したそうな」



iconfa09.png
「とまぁ、軽く語りましたが、これ以外の説もありますので、興味のある方は(ry
ちなみに他の説の方が現実的だ。とか言う意見は皆様の心の中にしまってください。
議論は受け付けますが、討論や口論は受け付けないのでお願いします。 <(_ _)>



iconfa25.png
「まぁ、それほどの事になるような事語ってないけどね。」



icont06.png
「それではまた来週~?」






















iconf09.png
「わ、私の出番は?」
スポンサーサイト
--- あわわっ・・・^^; ---

ども~、つきのんさん、ぐーてんたーく♪

あわわっ・・・取り忘れてしまったのですか^^;
無念さがひしひしと伝わりまする(TдT)
しかし、モロにセイバールートなので大まかな内容は判りますからね(笑)
ビデオで見れるのでしたら一安心ですね♪

う~む、アーサー王伝説・・・
そこそこ耳にはしたことは有ったのですが、なかなか深いですね^^
Fateをやり始めてようやく興味をもったかな~、って感じです♪
実在したかは本当に謎ですよね~^^
英雄達の逸話は後付されるものですし、たとえ功績が小さくとも大きく伝えれてゆくもの・・・
うん、ロマンですにゃ(笑)

たしか奈須きのこさんって高校生時代からFateの大まかな内容を造り上げていたんですよね(でしたっけ?
いやはや凄いです!!!
Fateや月姫をプレイしていくうちに、私すっかり虜ですにゃ~(笑)
マッハ☆ネコ! * URL [編集] 【 2006/04/08 23:29 】
--- Re:あわわっ・・・^^; ---

どうも取り忘れてしまったつきのんです。orz
いや~TH2がそれだけ面白かったという事で(ぉぃ

これからビデオで確認してきます。
そして今日の予約は必ずするぞ~(’’

ちなみに上で語ったのは、ネットでちゃちゃっと調べた内容です。
やっぱこの手の話はロマン優先ですよ(’’
実在しようがしまいが、語り続けられるのが重要な気がします。真実なんて語る者に都合よくなるもんだしね(ぉぃ

私もFateからTYPE-MOON作品に触れましたが、今ではすっかりハマリまくりです。(’’
月姫は友人からレンタルしてやってます。

次回こそはきちんととるぞ~(=w=




つきのん * URL [編集] 【 2006/04/09 11:30 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © つきのんの散歩道. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。