FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
icont06.png

「つー訳でフェイトの11話の感想のはじまりはじまり~。
見たくない人は見ないでください。はじまるにゃ~。










今日も朝からしごかれる士郎。でも声ばっかなんでちと微妙。

そして訓練が終わるや凛に連れて行かれてランプの強化。

あんだけのランプどこにあるんだろう(’’
遠坂家の財力は化け物か!?(ぉぃ
まぁ、こういう費用も掛かるから、金儲けに走るんだよね。

ちなみにその頃、凛は士郎の工房?に入り士郎の作品を鑑賞してました。
ここで凛は自分の勘違いに気づきます。
某錬金術師ではないけど、魔術は等価交換。どこからか借りてきて行使するもの。

しかし士郎は無から有を生み出している。

士郎は強化が得意なのではなく、その先の事にのみ特化した魔術師なのである。
いわば強化はおまけみたいなもので(ぉぃ

そんな事が話されているとはしらずの士郎は順調にランプを破壊。(ぉぃ

そして残り数個・・・一個ぐらい成功しないとやばいな~と思ってるとワカメから電話が。

もう君の行方不明には誰も突っ込まないんだね(笑)

話があるから一人でこいよ。もちろん遠坂には内緒にな。

と言う怪しさ満開の誘いにも士郎はあっさり突撃。
て言うか、思いっきり走って行ったんですが、誰も気がつかなかったのか^^;

まぁ、学校に着くと休み時間のはずなのに静かな廊下。
さすがに怪しいと思ったら、突如強いめまいに襲われる士郎。

なんとか教室の中に入ると、うめき苦しんでいる生徒達が多数。

そんな士郎を嘲笑うように現れる慎二。結界の発動のタイミングに困ったよと。

そして苦しんでいる士郎に気分がよくなっのか、さらに慎二はしゃべります。

自分に救急車を呼ぶように何度も言う藤ねぇがうざくなって、蹴飛ばしたら動かなくなったと慎二はとても面白く士郎に語ります。

その言葉が引き金に魔術回路を起動させブチ切れの士郎。
(ちなみに2本回路が起動してる所がポイント)

結界を止めるように言っても、調子に乗っている慎二は「だったら土下座でもしてみろよ」
と言って聞く耳持ちません。

ならば力ずくでと突っ込んでいく士郎。慎二も魔術で迎撃しますが、実戦経験とセイバーとの訓練がある士郎は慎二の魔術をたやすく回避。

そんな士郎にビビリまくる慎二。

おまえ何しに来たんだよ

と士郎とは違う意味で突っ込み所満載の慎二です。
慎二に後少しと言う所でライダー登場。一方的に攻撃されるのですが、致命傷は回避。そんな様子に慎二の命令の元、確実に殺そうと士郎の心臓を鎖骨の上から突き刺そうとするも。逆にライダーの武器が欠ける。

ならばと、蹴りで窓から突き落とすライダー。
窓から落下する中、10年前の記憶がよぎる士郎。

このまま死ぬのか?

誰一人助けられないまま自分勝手に死ぬのか?

10年前はそうだった。・・・

でも今の俺には・・・・・・・・


「こい! セイバー!!!」

士郎の落下地点に魔方陣が現れて・・・・・
セイバーきたー!!!

なんかすでに完全武装。

自分の傷の回復よりも結界を優先させる士郎。
口論は時間の無駄と思ったのか、士郎の意思を尊重するセイバー。

校舎に入り慎二の場所まで来るとライダー奇襲!!こういうことは慎二の方が美味いのかな(笑)
もっともセイバーはそれを剣で防ぎますが。

セイバーは
「ここでライダーを倒します、士郎はライダーのマスターを」

と強気な発言。まぁ、その気になれば今ごろ(ぉぃ
文句を言いつつあっさり逃げる慎二。

慎二ってここまでヘタレだったか?(笑)

無論あっさり追い詰められるんですが。

(ちなみに強化の演出がかっこよくなっていたね。)

士郎に首をしめられ、警告が本気だと気が付いたのか。結界を止めるように言う慎二。

さらに令呪を捨てるように言う士郎。さすがにそれを捨てたら自分に何もない慎二は拒みます(だって慎二だもん)

一方ライダーはそんな慎二の下にきてここから逃げ出すと宣言。

セイバーは士郎にライダーが結界に回していた魔力を使い宝具を使う気だと気づきます。

宝具きたー!!

ていうか魔方陣出す所良くとおったね。首に杭さして血が・・・・・
てかライダーの動きはいいんですが、他のキャラがしょぼいような。

魔方陣が光ると同時に現れる白い翼。そして突き抜ける光。

なんか校舎が凄い事になってるんですけど

そして敵がいなくなったと確認したら、魔力が切れたのか士郎ダウン。

ちなみに綺麗が何とかしたらしいのですが、どうやったのかスゲーきになるんですが(笑)

お礼を言われて照れている凛を後、に道場に行く士郎。

道場にいくとまだ武装しているセイバーが士郎に怒ります。

そんなセイバーに今までの事を謝る士郎。それでも一緒に戦うと言う姿勢は変えない辺りが士郎ですね。

セイバーも自分は士郎の剣だと、自分以外の誰があなたの剣になるのか

と士郎握手。

ちなみにこの後凛がからかいにきたついでに、セイバーに服を上げるのですが。ようやく服について語られたね。慎二は・・・・

ちなみにこの服が気に入ってるのは、士郎が似合っていると言ったかららしいです。


ついに次回、この宝具が姿を現す!!!

次回「空を裂く」

次週が待ちきれねぇぇぇぇ。



iconfa62.png

「天に白き翼が舞う時。風の守りをとき金色の剣が姿を現す。
次回はまじお勧め!!」
スポンサーサイト
--- 今日も朝からボッコボコ(笑) ---

ども~、おはこんばんちわっ♪

いや~今回は士郎君格好良かったですね~^^
おかげでワカメ君がいつも以上にヘタレて・・・
まるで浜に打ち上げられたワカメのごとく(笑)

無から有を生み出す士郎・・・
確かに、今後大きな意味を持つことになりますからね~^^

照れセイバー、かぁいいよぉ~♪
毎回、心も表情も徐々に変化して行きますね~^^

次回はライダーさんの宝具も今回以上に格好いいのは確実でしょうね♪
原作シナリオorアニメオリジナルのシナリオで進めていくのか見ものですにゃ^^

そして、ついに・・・
ついにセイバーの宝具が来週登場ですな!
この回は原作以上の演出を切に願ってます♪
マッハ☆ネコ! * URL [編集] 【 2006/03/22 05:47 】
--- Re:今日も朝からボッコボコ(笑) ---

こんばんわ~

今回のワカメのヘタレっぷりはもはや笑えるレベルにいってますね(ぉぃ

>無から有を
この辺を語ると魔術師とか協会とか語らねばなりませんからね。さすがに語るには時間が(笑)

>テレセイバー
ちょっと演出が足りないけど、これも気になる所。セイバールートか!?セイバールートなのか!!と思う今日この頃。
まぁ、次回はセイバールートですがね。

>そしてついに
次回はついに~セイバーの宝具が。でもアニメでは文字が分からないから少し残念。
今までのフェイトで一番期待してます!!


つきのん * URL [編集] 【 2006/03/22 20:55 】














管理者にだけ表示を許可する

今週も「ふぇいと・すていないと」のお時間がやって参りました。先週はなかなかのロリコンぶりやセイバーの風呂を覗いたりと、士郎の本性を垣間見ることが出来ましたね。はて MIGHTY☆HEART~アニメな感想~【 2006/03/22 01:13 】
| ホーム |
Copyright © つきのんの散歩道. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。