FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iconfa24.png
「まぁ、10話に触れてるので、まだ見てない人、見たくない人は見ないでね」





と言うわけで第10話です。朝、士郎が道場の掃除を終えていざお風呂に(違います)いくと

パジャマ凛きたー

そうか凛はこういうパジャマを着るのか(詳しくはキャプ画のある所で)

そして洗面台に行こうとして眠る凛。

な、なんて美味しいんでしょう今日の凛は

さすがは士郎をまともに出来る可能性のあるヒロインその1だけはあるぜ。

OPの後は皆で学校ってタイガー出勤するの遅くない?。桜は朝練としても、それより前に学校にいるべきでは・・・・。まぁ、綾子は病院だし、桜が部長代理なのかな?行方不明扱いだった慎二の事は全然会話されないんだけど。あいつこの頃副部長だから、めっちゃ威張れるはず。あいつの性格上威張りまくるんだがなー。

まぁ、士郎はセイバーとの特訓があるので、休もうとするのですが、タイガーこと藤村先生はもちろん問い詰めますが、昔から大事な事は他人に話さない士郎。渋々出勤∩登校するタイガーと桜と凛。



そして特訓IN道場。鎧姿より私服がいいらしい士郎(ぉぃ

俺は鎧のセイバーm(ry
そして練習開始。作画が良いのですが、動きがしょぼいのが;;
まぁ、士郎は滅多打ちになるのですが、気絶しない程度には加減されてるようです。

それでやかんに口をつけてごきゅごきゅと水分補給をする士郎。
2時間でここまで疲れたのは始めてらしい。
むしろソンだけもったのが凄いと思う。まぁ、他人の分まで仕事してるから体は丈夫なんだろう。

そしてセイバーのお腹もなるので、街に買い物に行く士郎。
買い物を終えて、いざマイハニーセイバーが待つ我が家へ。
と言う所で。イリヤ現る。どうでもいいがどうやって士郎を見つけたんでしょう。

さすがに一度殺されただけに警戒するのですが。

子供モードのイリヤは無邪気さ全開

で士郎とお話しようとします。

士郎もさすがになんかあると思ったのか、振り払おうとすると、イリヤがよろけてた所に支えに入る士郎。ここでイリヤに戦う気が無い事を確認したのか、近くでおしゃべり~な感じになって、公園に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪(かなり誇張ありかも)

なんでも普段はメイドに部屋にいるように言われて、自由ではないらしい。
ちなみに回想シーンに出てくる、胸が大きいのがリゼ。小さいのがセラ

まぁ、性格とか違うんだけど、しゃべらなかったし;;

家に置いてきたセイバーを忘れて、イリヤと楽しく語り合う士郎。ここでイリヤのお城の場所とかイリヤの毎日とかに触れます。


イリヤ 可愛いよ イリヤ

フェイトは男も女も魅力的なのが多くて困ります。

正直人気投票はまじで悩みました。

そんなイリヤに鯛焼き(セイバーへのお土産)を上げる士郎。鯛焼きそのものが珍しいイリヤは喜んで食べます。

そんなイリヤを見つつ、妹がいたらこんな感じかな~と。現実を知らない士郎は妹を持つ兄のつらさを無視して良い所だけ見てます(ぉぃ

しかしそんな幸せな時間は長くは続かなかった。バーサーカーが覚醒したので、イリヤは慌てて帰宅。

って走って帰るのかな?

士郎もセイバーにお昼を食べさせるはずが、晩御飯な時間帯なので、慌てて帰宅します。

拗ねてるセイバーに愛想笑いを浮かべつつ晩御飯をつくる士郎。なんとも似合っている(ぉぃ

そしてその前に風呂に入ったセイバーに気づかないで、士郎も風呂に入ろうとするとばったり会う二人。当然士郎は慌てまくりなわけで。まぁ、セイバーは淡々と話してお風呂場に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
こうして士郎はチャンスを逃がすのでした(笑)

そして夕飯後。凛の即席工房に呼ばれて強化の術を披露しる士郎。その出鱈目さにあきれる凛。遠さかお手製の宝石を飲ませ。士郎の魔術回路を起動させられる士郎。しかしこうしてみると凛の家っていろいろあるんだな~と思いますね。

授業が終わり縁側で考え込んでいる?士郎の側に現れるアーチャー。

アーチャー曰く凛はその才能ゆえ、士郎のような凡人の悩みはわからないだおうと励ましてるんだか、喧嘩を売っているんだか分からない事を。
まぁ、よき選手=よき監督 じゃ無いって事だよね。
実はこの時、凛は士郎の投影を勘違いしてます。

そして続けてアーチャーは
一度しか言わないから良く聞け。」



「戦いになれば〝エミヤ シロウ〟に勝ち目は無い。

何をしようが、お前はサーヴァントに太刀打ち出来ない。

ならば、せめて〝イメージ〟しろ!

現実で敵わぬ相手なら、

想像の中で勝てるモノを幻想しろ!


お前に出来ることなど、それぐらいしかないのだから。

…私もどうかしている。

殺すべき相手に助言するなど…。 」






ちなみに今回の話はイリヤとアーチャーのシーンがメインだね。

次回はついに学校が大変なことに、あと慎二は凛に思いっきり殴られました。
たぶん次回はその腹いせだろう。

と言うわけで次回「鮮血神殿」に続きます。











スポンサーサイト
--- 現実で敵わぬ相手なら・・・ ---

どもども~つきのんさん、おはようございまして♪

凛ちゃんのパジャマ姿ナイスです^^
髪の毛も下ろしちゃって・・・
あぁ、オメガかぁいいよ~凛ちゃん^^
イリヤたんにもベッタリされちゃって・・・
いやー、エミーヤシローはまったくとんでもない野郎です。
天誅です(笑)

最後にアーチャーさんが言い残した言葉・・・

現実で敵わぬ相手なら・・・

セイバーにボコボコにされた士郎・・・
現実で敵わぬ相手なら・・・
妄想で・・・(;´Д`)ハァハァ
ってことですか(違)

私もどうかしている。
殺すべき相手に助言するなど…。


こちらもツンデレですか(笑)
アーチャーx士郎。
フラグ立っちゃいましたね♪
話はもうアーチャールートへ・・・(マテ

いやー、フェイト面白スギです(笑)
毎週楽しみでなりませんね^^

リンクご報告有り難うございました♪
是非ともよろしくお願いしま~す^^
今後とも仲良くして頂けたらデレっちゃいます(笑)
これからもよろしくお願いしま~す!
マッハ☆ネコ! * URL [編集] 【 2006/03/15 05:23 】
--- ---

まずは大量のコメントありがとうございます。
フェイトは戦闘とかの演出があれですが、中々面白いですよね。まぁ、俺は死種のような物を見たから。大抵は良く見えるんですよorz


>いやー、エミーヤシローはまったくとんでもない野郎です

まったくです。桜が何度通い妻してると思っているんだ(ぉぃ

この後桜も泊まりだすといいんですけどね。しかしうらやm(ry
パジャマ凛を見たときは画面に釘付けでしたよ(笑)
まさかあそこまでステキだったとは(ぉぃ

イリヤは可愛いかったな~。この声優さんはぜひがんばってほしい。このイリヤの怪しさを演出できればたいしたもんですよ。

こちらもツンデレですか(笑)
マスターとサーヴァントは合わせ鏡ですから(笑)
アーチャーの視点からすると、本当にどうかしてるなとか言いたくなるシーン。最後はセイバーVSギルが見たいけど(Fateルート)
こっちも気になりますね。


フェイトは面白いけど、戦闘がしょぼいからなぁ^^;
でもこれを克服できれば凄い事になると思うんですよ!!!

>リンクご報告有り難うございました♪

こちらこそよろしくお願いします(><)
デレるマッハ☆ネコさん。これは特ダネの香りがするぜ(ぉぃ

こちらこそよろしくお願いします~
ネタは毎回たのしみですよ(笑)



つきのん * URL [編集] 【 2006/03/15 18:56 】














管理者にだけ表示を許可する

今週もドタバタラブコメ「Fate/stay night」のお時間がやって参りました。先週の馬鹿侍との戦いの後、セイバーは鬱憤を晴らすべく士郎を虐めることを宣言。翌朝、士郎はセイバーと共 MIGHTY☆HEART~アニメな感想~【 2006/03/14 01:52 】
| ホーム |
Copyright © つきのんの散歩道. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。