FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iconfa24.png
「突発的に始まったネタ記事にようこそ。このコーナーは最近hollow ataraxia熱が再発した管理人の自己満足コーナーです。」

スパーン!!!

iconfa62.png
「いきなり本音をぶちまけるなそこ!!! ちょっとホロウの人気投票がTYPE-MOON様で公開される前に、個人的な順位と各キャラの感想をこの機会に言って見たいという。ほら・・・・最近アニメの感想見ると、ゲーム未プレイとか良く見るし、ちょっと興味持ってもらえればなーと、そういう趣旨のコーナーなのよ」


iconfa63.png
(言ってる事に大差ないじゃん)「うぅ、分かりました師匠。はてなブログの時も、感想とか詳しくやらなかったし、この機会に語ろうと言うわけですね。」


iconfa62.png
「さすがに日本語の作文技術とかの感想は、ここを見てくれてる方々は興味ないだろうしね。ぶっちゃけ本家の人気投票の結果が、このネタが出来る前に公開されないか結構ひやひやもんよ!!」


icont06.png
「現在製作中なのかもしれないにゃ。お待ちの方々は脳内で
ネコアルク The Movie~暁のネコマンマ~をご想像くださいにゃ。」

iconfa62.png
「改めてこんばんわ!!皆の心に一時の安らぎなんか提供できたらいいな。と思いつつも今日も生と死の狭間で君を待つタイガーと」


iconfa24.png
「本家の人気投票でどこまで行くのか、とても気になる冬木市に咲いた一輪の華。イリヤスフィール・フォン・アインツベルンがお届けします。」




iconfa62.png
「なんか扱いが全然違うと思うんだけど、そこんとこどうなの?弟子一号。」


iconfa63.png
(叩かれた)「まぁ、つきのんの中での順位の差が原因だと思われるであります師匠。」


iconfa62.png
「なんか不条理をかみ締めてる気がするけど、本家の人気投票で5位なんかに辿り着けたら、きっとつきのんの評価も上がるはず!!!」


iconfa25.png
「今回はセイバーと凛が票割れするとしても、ランサーとかが上がってくるから難しいと思うけど(笑)」


iconfa62.png
「そんな事はないはず!!・・・・・と思いたい。たぶん10位までにはいるはず。きっといるから(Tへヽ)」




iconfa24.png
「まぁ、私も前回の地位が危ないけど、票割れの危険性は無いから、
10位以上にランクインは固いわね。(タイガーよりかは)
それではまず20位~11位までをざら~と」



20位:美綴 綾子
19位:マジカルルビー
18位:三枝 由紀香
17位:バーサーカー
16位:ギルガメッシュ(若い方)
15位:ルヴィア
14位:カレン
13位:柳洞 一成
12位:バゼット
11位:ライダー



iconfa62.png
「と、言うわけで20~11を述べてみました。つきのん曰く「ルヴィアのイベントがもっとあったら面白かったな」だそうです。彼女はあんぐらいの出番がちょうど良いと思うけど。これ以上騒動の種増やすと大変だしね。」



iconf06.png
「まぁ、これ以上板ばさみってのも、士郎かわいそうだしね。後一成なんかもつきのんの中では高感度高いよ~。バゼットとアンリマユはでばんはそこそこあったけど、それ以上にFateの面々が生き生きとしていたので、この順位らしいです。」


iconfa62.png
「最後の聖杯が壊れて、背中合わせに走るシーンは真に素晴らしかった。正直ランサーとバゼットな話も面白そうだね!!続いては第10位はこの人!!!」


iconfa33.png
タイガー「早い所だと、今週にセイバーちゃんと熱いバトルをしてくれるであろう。キャスターさんに召還された門の守護者。なんか本当に実在したかどうか怪しいらしい、(偽)アサシンこと佐々木小次郎さんです。彼の剣技をどこまでアニメで演出できるかが、DVDの売上げを分かつといっても過言ではないでしょう。!!!」

イリヤ「つきのんからのコメントは「剣技の奥義がある意味宝具と言う所に最初は惚れましたが、後にキャスターをからかったりする所も笑えました。由紀香への対応を見る限り、士郎達とも仲良く慣れるのでは?」との事。hollowでも出番こそ少ないけど、掴む物は掴んだ模様。」

iconfa62.png
「アサシンとセイバーの対決はまじお勧め、ゲーム版Fateの華のひとつだね!!!
ゆえにゲーム版を知らない人にアピールする絶好のチャンス。アニメ版Fateのスタッフさん達、がんばってください。この話で食らいつかせればDVDまじ売れると思うの!!!!!」



iconfa25.png
「正直序盤の山場よね。ここで人気があがるも下がるもスタッフしだい。OP並みの動きが要求されそうだけど、それに答えば確実にファンが増えるんじゃない?それでは次は第9位。」





iconfa55.png
タイガー「アインツベルン城の守護者にして、その格好で平気に町に買い物にでるある意味おいしいすぎなメイドさん。その名はリーズリット!!何で士郎が知らせるまでセラは気づかなかったのか(笑)ていうか町の人達の反応がどうだったのか、ものすごーく気になりませんか奥さん!?」

イリヤ「とりあえず奥さんじゃないけど、アサシンを超えての第9位。コメントは「あの超重量のハルバードを片手で振り回すところなんか最高。あと感情が乏しくともイリヤ第一主義で、甘いもの大好きな所も○、胸がでかすぎなのが玉に瑕でしょうか」アインツベルンのホムンクルスは伊達じゃないって事ね。hollowでは意外と出番と水着姿もあったし前回よりかは公式でも順位上がりそうね。」


iconfa62.png
「まぁ、胸の好みは十人十色。バランスが大事ってどっかの人も言ってたしね。!!!
hollowでは意外と感情が出てる所もあってイリヤちゃんとの漫才も中々のもの。
アインツベルンのホムンクルスはばk(ry
と言う事で次は8位の人に行ってみよう。」


iconfa32.png
タイガー「ある日お寺に現れた、神秘的な美女。誰の彼女か奥さんか?と思ったら、あの先生の奥さんだなんてびっくりです。以上現場の修行僧さんからのコメントでした。それでは現場にいるイリヤさんに聞いていただきましょう。現場のイリヤさーん?」

イリヤ「はい、こちら現場のイリヤです。相変わらずここのお寺では、姑?嫌がらせに耐えつつ旦那様につくすキャスターさんがほほえましいです。一成も正体しらないとはいえ、よくやるわね。さて、そんなキャスターの気に入った所は「UBWルートで最後に素顔見た時は、本当にびっくりしました。まさかあそこまで美人だったとは。瓶の中に船を作るなど、趣味の幅も広そうで、あとセイバーと何気に交流あるのも驚いたです。hollowでは結婚式挙げてもいいような気がします(ぉぃ」キャスターもhollowでスポットあたりまくったから、今回も10位↑は確実?ね。油断できないわ」


iconfa62.png
「今回でキャスター株は急上昇間違いなし、いったい本家の人気投票ではどまで上がるのか。それでは続いて第七位です」


iconfa27.png
タイガー「その幼さと腹黒さにときめくお兄さんは何人いるのやら。士郎の姉であり妹であり、実は聖杯だったりもする。イリヤスフィール(以下略)です。正直他のキャラが良すぎて伸びが今一歩でした。とは、つきのんの叫びです。」

イリヤ「コメントいきま~す「hollowでいきなりジャンプして士郎に抱きついてきた時は、本当に笑いました。なにはともあれイリヤはその立場上、hollowではあまり出てきませんでしたが、それでも印象に残るのは彼女の存在感ゆえなのでしょう。今回は果たして6位にいけるか、がんばってほしいです。」とのコメントでした。まぁ、自画自賛をすると悲しいので、第6位はこの人~。」


iconf01.png
タイガー「正義の味方の意味を知らず、盲目的に正義を目指す少年。その身にある力はまさに無限の可能性を秘めた半人前の魔術師。Fateの主人公。衛宮士郎、ここに登場です!!!」

イリヤ「投影魔術でここまでできるのは、間違いなく士郎だけでしょうね。鞘の加護があるからって宝具の投影できるなんてさすが士郎。ちなみにコメントは「最初の頃は、その考えた方にいらだつこともありましたが、FateルートUBWルートと見ていくうちに、彼の置かれた境遇。その在り方に興味がわき、UBWのVSアーチャーでは、反英雄になった自分との戦いでアーチャーとの熱き力と言葉のぶつかりは涙無しには語れません。」さすがは士郎、まずまずの順位ね。」


iconf06.png
「士郎VSアーチャーはまさしくFateを飾る華。まぁ、士郎の話なんだからそういう扱いなのはあたりまえなんだけどね。それでは第5位~。」


iconf04.png
タイガー「まっすぐ過ぎたが故に、悲しき最後を向かえた正義の味方。士郎が辿り着いた理想の具現。何をどうしたらこうなったのかってぐらい捻くれた反英雄。紅茶の入れ方から晩御飯のしたくまで、どこのアーチャーがそんなスキルあるのかとは、どっかのマスターの最初の疑問だとか。」

イリヤ「クラスがアーチャーなのに得意なのは接近戦。かと思えば遠距離だってお手の物。攻撃はもちろん防御だってできちゃいます。コメントは「嫌味の中にある忠告。とげが目立つけど、それはかれなりのやさしさ?と思いつつも、釣りのアーチャーを見ると悲しくなるのはなぜでしょう(笑)まぁ、そんな彼を見て士郎も自分を見直してほしいものです。最後の戦いで聖骸布をまとうシーンは感動しました(’’」士郎は魔力がないから制限きついけど、こっちはサーヴァントだからマスターさえいればやり放題なのもなんとも。正直ここから2位までの順位はあんまり大差ないけどね。それでは第4位はこの人です!!」



iconf08.png
タイガー「ウェイター、お花屋さん、その他もろもろ。セイバーちゃん曰く現代にもっとも適応したサーヴァント。そのさっぱりした性格から男性と女性に人気のあるランサーです!!」

イリヤ「あるいみ一番人間味のあるサーヴァントよね。士郎ともうまが合う見たいだし。ちなみにそんなランサーのコメントは「正直釣りのシーンはどれもイチオシです。バゼットが絡んだおかげで、彼の出番も増えて大満足です。しかしバイトをしているランサーって違和感があまりないのが(笑)竿のみで釣りをするランサーがよかったです!!」つきのんベタほめのランサーでした。ちなみに投票が三位まであれば2位をランサーにして三位を○にしたのに・・・とランサーはかなりお気に入りの模様。」

iconfa25.png
「正直セイバーの対抗馬としてみるなら票割れしないランサーとアーチャーが可能性高いかもね。それでは第三位~。」

iconfa20.png
タイガー「衛宮士郎のおよめさんを夢見る弓道部の主将になったり、メイド服から水着、さらにはドレス姿と萌えのみならトップに辿り着いたであろう。間桐 桜さん!!!顧問の先生は、あまりいじめないでね!!!」

イリヤ「正直あのイベントの数は中々見ごたえがコメントは「まさに萌えだけなら一位になれるんじゃないかな~と個人的には思っています。○ャポニカ暗殺帖から、士郎と一緒に帰ったり、衛宮家でのどたばた、水着姿はまじでびっくりです。正直2位との差はまさに僅差。それほどまでに甲乙つけがたいです。」hollowの桜にはスタッフの愛を感じたわね(笑)
それでは2位の発表~!!!!!」




iconfa12.png
タイガー「護身用に作ったプチ宝石剣が原因で、ロンドンに行く事になっちゃった遠坂凛!!!惜しくも2位となりましたが、ここの登場です!!!」

イリヤ「まぁ、hollowの始まりがあんな事になろうとは、いったい誰が思ったでしょう。コメントは「凛はツンデレなんですが、将来はデレデレになりそうな所が僅差で桜を上まりました。しかし護身用にプチとはいえ宝石剣。桜への借金を返すのはいつになるやら。前作も今作もキーパーソンな役割が彼女の偉大さをあらわしてますね。しかし衛宮家の食費は月いくらなんでしょう。浮き輪に浮かぶ彼女は眩しかったですと言う訳で2位輝いたのは遠坂凛でした~。まぁ、凛ならなんとか借金返すでしょ。
デレデレの凛・・・見てみたいような、見たくないような(汗)と、と言う事で栄光の第1位はこの人~
!!!」


iconfa03.png
タイガー「本家でも一番争いにいるであろう。精励の加護で水の上を走ったり、大胆な水着姿や相変わらずのくいっぷりに多くの人魅了したセイバーちゃん。今ここに登場です!!!!」

イリヤ「燃えと萌えまさしく王の力?を見せてくれました。つきのんのコメントは「学校帰りの寂しそうに笑うセイバーや、些細な事でライダーともめたり、士郎が選んだ下着以外はきないとか、色んな面で活躍した彼女。水着関連のシーンは本当にお気に入りです。吹き飛ぶランサーとかね(笑)最後の戦いはまさしく騎士の姿。これでセイバーとお別れかーと悲しんだものですが、なんかエピソードで出てきてるし(笑)」まぁ、つきのんを良く知っている方は、簡単に想像ついたと思いますが。でも投票前日までは、セイバー、凛、桜、ランサー、ライダー、士郎。誰に投票したものか悩みに悩んだらしいです。」 

         
iconfa24.png
順位は個人的なものであり、実はライダーが11位とかいってますが、これは○位が数人とかやるときりが無いので、各位一名としてやってて、気が付いたらライダーを忘れていたと言う事が。」


iconfa62.png
ここまで見てくれた皆さんは、広い心の方だと思うのですが、このネタは本家が発表する前にやったネタなんで。ご理解お願いします。それではここまで見てくれて、ほんとうにありがとう。そしてお疲れ様でした!!!時間の都合上、今回はここまでです。」 

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © つきのんの散歩道. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。